天然クレイ化粧品

ニキビケアって意外と間違って覚えてしまっている人が多いです。
間違って覚えて間違ったままケアしていくので、ニキビが悪化してしまう事もシバシバ・・・・。
よく「泡で優しく洗顔しましょう」って耳にしますよね。
実はあのモコモコの泡の正体は「界面活性剤」なんです。あの泡立ちと洗浄力って実は比例していないのです。
かと言って、洗浄力が強いもので洗顔してしまうと、汚れ以外に肌が必要としている潤いまでも落としてしまって、乾燥を招いてニキビができやすい状態へと陥ってしまいます。
そこでビーグレンでは、毛穴の汚れをしっかり落としつつ、肌のうるおいは残すことができる天然クレイ(モンモリロナイト)を使用しています。
肌を乾燥させずにニキビの原因の毛穴汚れをしっかり除去することができます。
肌に優しくスキンケアというのは美肌の基本です。
出来てしまったニキビ跡はどうしたらいいの??
ニキビが増えないようにすることはもちろん必要なんだけど・・・もう出来てしまったニキビを悪化させず、さらに跡を残さず・・・・としていきたいですよね。
生薬としてよく用いられる甘草(かんぞう)が、抗炎症作用があると言われています。
この甘草で炎症を抑えつつ、ビタミンCで出来てしまったニキビ跡のケアをすると効果的。
ニキビを防ぐのも、出来てしまったニキビのケアも両方できる、ビーグレンのニキビケアシリーズはいかがでしょうか?