加齢で筋肉が落ちてしまったのがぽってりお腹の原因でした

昔は両手で掴めそうなくらい細くくびれた腰が自慢だったというのに、年齢を重ねて気がついたらどうやって洋服でお腹を隠そうか悩んでしまうような体型になってしまいました。実は体重自体は大して変わっていないんです。ですが体型が大きく変化してしまい、お腹まわりが見る影もないほど逞しくなってしまいました。まさに洋梨体型、横から見るとポテンとボトムスの上に乗っかったお腹に恥ずかしいです。

太ってないのにどうしてだろうと悩んでインターネットでいろいろと検索してみたのですが、どうやら年齢を重ねるごとに腹筋が弱くなってしまって、内臓の位置が下がっているのではないかと結論付けました。

元々胃下垂だったことで心当たりがあったからです。内臓下垂は冷えの原因になったり、代謝が悪くなって痩せにくくなるとのことでハッとしました。これはマズイとお腹を鍛えるエクササイズを開始していますが、昔よりも2サイズもアップしてしまったボトムスのサイズを元に戻すのが当面の目標です。スレンダートーンのems 腹筋でどれくらい戻すことができるかな…

アラフォーからのダイエットは、青汁をとり入れ効率的に!!

私は来年40才になるのですが、普通の39才よりは少し若さにこだわった39才です(笑)
先日、インターネットを見ていたら気になる記事が。。アラフォーからのダイエットの記事が!!

私も35才を過ぎた辺りから、体型が少しづつ変わり始めてきてダイエットしても全然痩せない体になってしまいました。。

年齢のせいで代謝も落ちてきたのでしょうが、とにかくぽっこりお腹とセルライトが目立つようになってきました。。

同級生の比較的痩せている友達と会話していても、やっぱり体型の話になると、悲しいほど盛り上がります。。

私はぽっちゃりなのですが、痩せている友達でさえも体型の変化は隠せないらしく、痩せているけど着ている洋服は、年々はけなくなってきていると言います。。

その友達も、やっぱりお腹やお尻、二の腕の辺りが特に太ったとのこと(泣)。。

アラフォーの痩せづらい理由としては、ホルモンバランスや基礎代謝の低下、セルライトが血行や老廃物の排出を悪くし痩せづらくしている、何かとストレスの多い年代な事、節約のため太りやすい食材を食べてしまうなどなど。。

しかしそんなアラフォーの強い味方となってくれるものを発見!?それは青汁!!

青汁の効果を見ていたら、先程の基礎代謝UP、セルライト・老廃物の排出、抗酸化作用、全てをクリアしているではありませんか(驚)

青汁なくしては過ごせない、40代となりそうです(笑)!!